クラシックス

「暮らし」のプロフェッショナルを目指して

スポンサーリンク

ブログ始めてみました―「クラシックス」について

書きたいことはたくさんあるのですが、まずは最初にご挨拶をと思いまして。

仕事を退職してしばらく暇になったので、新しくブログでも始めてみようかなと思い立ちました

ブログは以前やっていたのですが、当時のブログは一度消してしまって、せっかくなので0から再スタートしていきたいと思っています。

軽く自己紹介すると、私は暮らし全般のコーディネーターの仕事をしていました

あえてキャッチーな言葉を使うなら、「生活コンサル」というやつです。

日々の暮らしをより美しく」をモットーに、人々の生活をより良くするためのアドバイスなどを行ってきました。

軽く自己紹介


年齢、性別はご想像におまかせします♪

好きな言葉は、「幸福に暮らすことが最高の復讐である」……スペインのことわざですね。これをモットーに行きています。

趣味は、家具、ガラクタあさり、DIY、料理、小物作り、フィギュアなどです。

作るのも買うのも好きな消費大好きっ子です。もう少し若かったらブログじゃなくてYouTubeをやっていたかもしれません。

しかし、残念ながら機械に弱いのと人前に出るのが苦手なので、ブログでやらせてもらおうと思っています。

文章を書くのは大好きで、仕事をしている間も小説やエッセイなどをたまに書いたりしていました。

ブログを始めてみようと思った理由

始めた理由は、個人へのコンサルの経験はしっかり積んだので、あとは色んな人に自分の意見、考え方、価値観を投げかけたいな、と思ったからです。

「暮らし方」についての話題は、センシティブで難しく、100人いれば100通りの「暮らし方」があると思います。その中で、「より良い暮らし方」を提案するのですから、様々な疑問、批判、反論はあって然るべきだと考えています

コメント欄などは常時開放していますので、もし考え方に疑問があるようでしたら、書き込んでもらって構いません。ちゃんと応答します。

もちろん、応援や肯定のコメントも大歓迎です

はてなブログで始めた理由

以前、「ミニマリスト」と言われるような方々のブログ記事を見ていたことがあるのですが、そのような人達が「はてなブログ」を使っていたので、なんとなく親近感があります。(私は特段ミニマリストというわけではありません。)

実は、アメブロライブドアブログも使ってみたのですが、文章を中心に投稿していくなら、一番はてなブログが使いやすそうだな、というのが実感でした。

ただ、とりあえずははてなブログで始めてみますが、もし他のブログサービスが良いということになれば、乗り換える可能性もあります。ちょっと使ってみた感じでは、断トツで「はてなブログ」がイイ感じなんですけどね。

あと、これを機会に、ウェブデザインなんかも勉強してみたいと考えています。

ウェブ系のデザインはさっぱりなのですが、もし余裕があればそういうことも学んでいきたいですね。

物理的に細々としたものをつくるには好きなのですが、ネット系の細々とした作業はすごく苦手なのです。

ブログの目標

目標を明確にするって大事ですよね(笑)

ただ、アクセス数などの数字に価値があるとはあんまり思っていないんですよね。

界隈では、「あ、クラシックス知ってる」って言われるくらいの知名度を目指したいのですが、具体的ではないですよね。

具体的な目標としては、とりあえず読者数1000人を目指して頑張ってみたいですね。

あと、ブログで知り合ったネットの友達が欲しいというのはありますね。

ブログはSNS、コミュニケーションツールでもあるので、色んな人と交流したいと思っています。

はてなブログには、スターやコメントを送り合ったりすると、そこがリンクになっていて、サイトに行くことができるみたいで、そういうコミュニティ機能にも少し期待しています。

いきなりの投稿がこのような長文になってしまいました(汗)

わからないことばかりですが、これから色んなことを投稿していきたいと思うので、よろしくお願い致します。

広告